2018/07/02 19:53

 

▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。

 

古い車のカーアクセサリーというのは選択肢が少なく、

 

現代の車のように最初からついているモノも少ないのです。

 

もし見つけたとしても質感が現代的すぎて、

 

違和感を感じるかもしれません。

 

何かいいものをと探していましたが、

 

なかなか見つからないので自分で作ることにしました。

 

その結果いいものができたので、他の空冷ワーゲンに乗っている方に

 

使ったいただけたらと思い販売することにしました。

 

 

完全に手作りなところです。

 

 
灰皿と差し替えて使うのですが、
 
差し込む部分は鉄板を折り曲げて角は溶接して、
 
天板を支える部分は折り曲げた鉄板を
 
角度をつけて重ね合わせ、
 
強度を出しています。
 
 
 
1番目につく天板部分は、
 
手触りはもちろん、質感にもこだわった
 
無垢のオークのフローリング材を使用し、
 
眺めても楽しめる雰囲気を
 
作り上げました。
 
 
 
 
これらのパーツ1つ1つが手作りで、
 
さらに組立まで全て手作業で作り上げています。
 
 

 

 

もちろん空冷ワーゲンに乗ってる人に向けて

 

作ったのですが、乗り手も十人十色ですので、

 

自分なりにアレンジしてみても楽しいと思います。

 

 

 

 

量産品に比べたらもちろん高額ですが、

 

手作りで1つづつ生産してるので、

 

そのストーリーを感じて共感していただき

 

手にとっていただけたらと思います。